Hygge Life #13【キャンドルを愉しむ】

 

こんばんは。Normartです。

今週末は東京・品川アイルのNordic Journey Vo.6に出店します。

今回で3回目の出店。北欧関連の出店者過去最多の41店舗になる予定です。フードやその他の出店者も含めると75店舗となる予定です。

北欧好きにとってはディズニーランドのような、他には類を見ないイベントなのでぜひ遊びにきてくださいね!

さて、今回はキャンドルのお話。

みなさまキャンドルは使いますか?

日本ではキャンドルをあまり使ったことないという人が多いです。

僕は食事の時や、読書するときなど、結構キャンドルを使います。何かに集中するときに灯すので、香りがあるものではなく、無香料のものを使います。

炎の光を見ていると心も安らぎますし、なんだか優しい気持ちになれるんです。

そんなキャンドルの使い方、楽しみ方をコラムにまとめました。

オンラインストアのコラムもぜひお読みいただけると嬉しいです。

 

↓コラムはこちらからどうぞ。

ブログ【キャンドルのある暮らし】

 

 

日本でキャンドルだと白色のものが多いですが、デンマークではカラフルなキャンドルが人気だそうです。

今後デンマークからキャンドルを輸入しようかなとも思っています。北欧には素敵なキャンドルホルダーもたくさんあるので合わせて使いたいですね!

冬は炎の灯りも視覚的にも暖かいので、キャンドルライフに挑戦してみてくださいね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログに戻る