コンテンツに進む

北欧ヴィンテージ食器・雑貨のお店 Normart

LINEお友達追加で5%OFFクーポンプレゼント

Hygge Life #27【特別なマグカップ】

Hygge Life #27【特別なマグカップ】

こんばんは。
Normartです。

先日はイベント出店前日でしたので、メルマガはお休みでした。

岐阜県は30℃を超える日が続くようになってきました。

まだ6月なのに夏のような暑さですよね。
特に多治見市は毎年暑いのですが、その暑さにはなかなか慣れません。

我が家ではいつも飲んでいるコーヒーをアイスコーヒーにし始めました。


同じコーヒー豆でも水出しとドリップコーヒーとでは味が全然違います。

これだけ暑くてもドリップコーヒーの香りや風味を楽しむために、温かいコーヒーを飲む方も多いのではないでしょうか。

先日からインスタグラムやメルマガでもお伝えしているように、Normartオリジナルマグカップを販売開始しました。

マグカップと言っても約250ccなので、コーヒーカップとしてもお使いいただけます。

イエロー、グレー、アイボリーの3色展開で北欧食器と相性の良いカラーリングをセレクトしました。

マグカップは僕の地元の岐阜県東濃地域で作られており、数ある陶器メーカーのなかでも全国的に人気のある窯元のマグカップを選びました。

口当たりも良く持ちやすいシンプルながらも実用的で飽きが来ないデザインです。

「フィンランドの良心」と呼ばれているカイ・フランクはシンプルで実用的なプロダクトとしてティーマやカルティオなどの名作を生み出しました。

彼の生み出したプロダクトは、徹底的に無駄なデザインをそぎ落としたシンプルなデザインとしつつも、唯一の装飾は「色」だとも言っています。

今回発売したオリジナルマグ「Normug」はロゴキャラクターのノルちゃんがデザインされていますが、マグカップの色やノルちゃんの仕様を変えながら、進化し続けるプロダクトにしていきたいなと思っています。

そのためには皆様から愛されるお店であり、社会に必要とされるお店になるべく、これからも活動して生きたいと思います。

ちょっとお堅い話になってしまいましたが、Normugはとっても可愛いマグカップです。

お気に入りの食器や北欧食器と合わせて是非使ってもらえたら嬉しく思います。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Normugの商品ページはこちら

ブログに戻る

Hygge Life #31【壁を飾る】

こんにちは。Normartです。 今回は土曜日お昼の配信となりました。 最近、雨が続いています。 局地集中的なゲリラ豪雨で、昨日も台風のような雨風となりました。 車の運転など、皆様もお気を付け下さいね。 -- 僕は雨の日、ほとんど家から出ません。(晴れていてもあまり出ないインドア派ですが) そうなると家で過ごすことが多いのですが、そんな僕にとってインテリアアイテムはとても重要なものです。 1日中家の中に居ても飽きない、むしろわくわくして心地よくなる、そんなインテリアを目標にしています。 そんなインテリアアイテムとして必要不可欠なのが、「壁」や「空間」にアクセントを加えるアイテムです。 家具やインテリア雑貨をどれだけこだわっても、壁が真っ白だと空間として寂しい感じになってしまいます。 我が家も壁にポスターを掛けたり、カーテンに色を入れてアクセントにしたりしていますが、北欧や海外のインテリアを見てみると壁面がアートで飾られていることが多いと思います。 北欧のヴィンテージアイテムにも壁面を飾るアイテムはたくさんありますので、一つご紹介します。 スウェーデンのガラスブランド、Orrefors(オレフォス)のガラスウォールプレートです。 美しいクジャクが羽を広げている様子がデザインされています。 中央上部に穴が空いているため紐を通し、壁面にフックを付けて飾ることができます。 賃貸でもピンが細いものであれば壁への傷も残りにくいので簡単に壁に掛けることができます。 また、カーテンレールに引っかけてぶら下げるのもオススメ。 自然光に照らされているガラスはなんとも美しく、ずっと眺めれていられます。 雨が続き、なかなか外に出るのが億劫になりますが、その分インテリアを楽しみましょう! 今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました! -- 今回ご紹介したアイテムはこちら↓ Orrefors...