コンテンツに進む

北欧ヴィンテージ食器・雑貨のお店 Normart

LINEお友達追加で5%OFFクーポンプレゼント

Hygge Life #26【グラスとお花】

Hygge Life #26【グラスとお花】

こんばんは。
Normartです。

先日、数ヶ月振りにイベント出店にいってきました。

愛知県、岡崎市の山奥にある古民家内でのマルシェ。

こちらにお邪魔するのは今回で3度目ですが、屋外のイベントと比べて商品もじっくり見れますし、普段は風や雨の心配で数はお持ちできないガラス製品もたくさん並べました。

オンラインストアとイベントいずれもご注文をいただく機会の多いHolmegaard(ホルムガード)のグラス。

Holmegaardの製品はフィンランドのiittalaなどに比べても色形ともにシンプルなデザインが多い印象です。

今回のイベントでもHolmegaardのグラスをご注文頂きましたが、中でもStubグラスがとても人気です。

グラスというとドリンクグラスとして使う方が多いですが、他にも色々な用途でお使い頂けます。

実際にお客様にお使いいただいている使用例をご紹介します!



フラワーベースとしてご使用になりたいとのことでご注文をいただきました。

stubには様々なサイズがありますが、「Red wine glass」のサイズはフラワーベースにもぴったりなんです。

スモークグレーの色味はクリアガラスとはまた違ったモダンな雰囲気があります。

ベースとしては小さめなサイズ感ですが、毎日の暮らしにちょっとしたお花を活けることができます。

stubくらいの大きさなら、より気軽にお花を楽しめると思います。

stubの他のサイズもドリンクグラス以外の使い方ができるとヴィンテージアイテムを楽しむ幅が広がりそうですね。

Holmegaard / Stubの商品ページはこちら

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

ブログに戻る