コンテンツに進む

北欧ヴィンテージ食器・雑貨のお店 Normart

LINEお友達追加で5%OFFクーポンプレゼント

Hygge Life #25【イベント主催します】

Hygge Life #25【イベント主催します】
こんばんは。
Normartです。

だいぶ夏に近づいてきているように感じます。
私の地元の多治見市では30℃近い日が続くようになりました。

知り合いの北欧業者さんもスウェーデンやフィンランドに買い付けに行っている人が多く、からっとした青空の中、買い付けしている姿をインスタグラムなどで見かけます。

早く買い付けに行きたいですね。

先日、北欧好きなメンバーでミーティングをする機会がありました。

そこで来年の春頃に新しいイベントを立ち上げることに。

その名も「Anjo Nordic Village」。

愛知県の安城市というところにデンパークという施設があります。
自然豊かな広々としたテーマパークなのですが、そこで北欧をテーマにしたイベントを定期開催します。

安城市はデンマークのコリング市と姉妹都市という関係にあり、今回一緒に主催をすることとなった工務店さんもデンマークや北欧の暮らしをテーマに家づくりをされています。

デンパークの自然や森、マルシェやヒト、コトが調和した北欧の日常生活をお届けするというのがコンセプトです。

質の高いヴィンテージや北欧食器、雑貨が買える場所でもあり、北欧のアクティビティを体験できる場所にもしたいと考えています。

僕は安城市からほど近い岡崎市でも「岡崎クリスマスマーケット」というイベントを主催していますが、冬は岡崎、春夏は安城で北欧をテーマにしたイベントを定期開催していこうと思っています。

これまでは人が集まるイベント出店に行くことを中心にしていましたが、自ら人をあつめるイベントを企画するというフェーズに移行して今年は活動しています。

今年も3回目となる岡崎クリスマスマーケットを12月に開催予定ですのでそちらもお楽しみに。

イベント情報はNormartのインスタグラムや公式ラインで随時情報発信していきますので、よければ覗いてみてください。

どちらも愛知県の三河(みかわ)という地域なのですが、自然豊かでオシャレなお店も多いのでぜひ遊びにきてくださいね!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!
ブログに戻る