こんにちは。
Normartです。
先週はイベント出店の準備がありましたので、勝手ながらメルマガはお休みさせていただきました。
初めての出店場所でしたが、生憎の雨模様で人通りは少なかったですね。
天気ばかりはコントロールしようがないので、雨の中でもじっくり商品を手に取ってもらえたことに感謝です。
たまたま近くで出店をされていた、三重県で「おもちゃのサブスク」事業をされている方とお話しさせて頂きました。
海外の高品質なおもちゃを月額制で遊べるというもので、1セット数万円もするようなおもちゃもあり、月額約3,000円程でいろいろな種類のおもちゃが届くそうです。
高品質な知育玩具ということもあるので、購入するとなるとなかなかのお値段に。しかも「子供のおもちゃ」と考えると、同じおもちゃをこどもが使い続けるのも難しく飽きてしまいますよね。
需要がありそうなビジネスモデルだと思いました。
こちらの企業さんはドイツ製のおもちゃを輸入されているそうですが、北欧にも知育玩具なるものがたくさん存在します。
スウェーデンのBrio(ブリオ)やデンマークLEGO(レゴ)、Kay Bojesen(カイ・ボイスン)の木製玩具など。
ヴィンテージでも特に北欧の木製玩具は高値で販売されています。
たくさんのこどもに遊ばれた玩具が何十年も経て、今度はヴィンテージとして大人に注目されているってなんだか素敵ですよね。
当店でも機会があれば木製玩具の取り扱いをしてみたいと思います。
今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!
こちらのブログもおすすめ